大阪府茨木市・障がい者就労継続支援A型事業所 大阪府茨木市・障がい者就労継続支援A型事業所
 ポエムハート

大阪府茨木市・障がい者就労継続支援A型事業所

ポエムハート

各施設で避難訓練を実施しました!

2023年7月28日

梅雨も明け、暑い中各施設で避難訓練を実施しました。

地震による火災が起きた時の訓練をしました。指導員の「地震です。机の中にもぐってください」という声を聴いて、皆さん速やかに机の下で身を守る行動が出来ていました。



揺れが収まってから、落ち着いてゆっくりと避難をしました。少しドキドキとしている方もいらっしゃいましたが指導員の指示をしっかりと聞きながら、落ち着いて取り組むことができました。



この日はすごい猛暑で大変だったのですが、普段からのこういう意識付けが大事だと思います。

災害は勝手にやってきます。避けることはまず出来ません。








逃げる練習や準備も皆さん、ココロに積んでおいて下さい!!!!!!!

Page Top