大阪府茨木市・障がい者就労継続支援A型事業所 大阪府茨木市・障がい者就労継続支援A型事業所
 ポエムハート

大阪府茨木市・障がい者就労継続支援A型事業所

ポエムハート

🌸お花見茶話会🌸

2024年4月4日

3/29は、各施設合同お花見の予定でしたが、あいにくの雨で中止になりました☔

ギリギリまで職員で検討をしましたが、前日の夜に大雨の予報だったので、残念ながら今年はポエム本社で茶話会を開催しました!

お昼頃から晴れてきたので、「お花見できたかもなぁ。それでも、地面はグチョグチョかなぁ」とか「今日、お花見あったら桜咲いてるかなぁ。まだ、咲いてへんかなぁ」とか「お花見楽しみにしてたのに、残念やったなぁ。去年も前日雨とかやったけど、当日雨あがって曇りやったけど開催されたのになぁ」など、皆さんそれぞれの気持ちを教えてくれました☺


本社に全員集合して一緒にお弁当を美味しくいただきました。
昨年のクリスマス会で顔合わせをしたかたもいれば、初対面の方もいらっしゃたようです。
また、当日はお昼頃から晴れて来たので休憩中に少し近くにお散歩へ行った方もいました。
今年は、それぞれ楽しくほのぼのと過ごしました。


昼食後は、利用者さんと職員の送別会をしました。
就職先が決まってポエムを卒業する利用者さんの挨拶や、職員の異動のお知らせなどをしました。
この季節は、新年度に向けて出会いと別れがありますが、一歩ずつ前進できるように頑張りましょう!

Page Top